運命のヒト

13/13
126人が本棚に入れています
本棚に追加
/177ページ
 ユウキが家を飛び出して、もう何時間経ったのか。  わからないけど、今日も帰るのは同じマンション。  一緒に謝ってあげないとな。  ユウキへの気持ちが恋心だと気づいた時から、こんな苦しい道のりになるとは思わなかった。  それでも、多くの壁を乗り越えて、やっと同じ気持ちになれた。  私がユウキを支えるわけではなくて、お互いに支え合って生きていける。  これからずっと、どこまでも。 「ナオ、これから迷惑かけるけど、よろしくな!」  施術も終わりに近づいてきた頃、ユウキが聞き覚えのあるセリフを言い放った。  私は『当たり前でしょ』と、あしらうように返すと、ユウキは黙って頷いた。 「本当に、俺も、ナオが好きだ」  今度は真顔で、このタイミングには相応しくない愛の言葉をかけてきた。  あまりにも不器用な言い方だったから、思わず笑ってしまう。  恥ずかしそうなユウキの顔を見て、私も一度だけ頷く。  最後の反射区の施術を終えると、ユウキは満足そうな顔に変わった。  足裏全体が凝り固まっていた最初に比べて、だいぶ柔らかさを感じられる。 「はい、おしまい。どうだった? プロの施術は?」 「うーん……」  足元を眺めながら、的確な感想を考えている。  そんなに深い言葉は期待していなかったので、何と言われるか余計に気になった。 「ナオの手、めっちゃ温かった」 「え……」  ユウキの足に、温もりが伝わった。  私の手の熱が、ユウキの冷たい足を、温めることができたのだ。  それだけで、この一年間の努力が、全て報われた。 「まあ、ヒトの手……だからね」  最後にそう告げると、ユウキは優しく微笑んだ。  月の光が、私たち二人を見守っているように感じた……。
/177ページ

最初のコメントを投稿しよう!