変化カラスとサキ

夕刻前に出会ったカラスはたった一羽、人の姿で。

あいざわすず

13分 (7,706文字)
カラスは嫌いですか?じゃあ人間の姿になれるカラスは、好きになれますか??

4 265

あらすじ

昔の話。 ある日の夕刻、祖父の畑の様子を見に来た娘『サキ』は、畑の真ん中にいた、真っ黒な着物を着た見知らぬ若い男を見つける。 毎日のように娘のいる畑へ来る彼は、自分をカラスだと言った。 素直

目次 1エピソード

感想・レビュー 1

夕暮れの山村田畑が思い浮かぶ秀逸な描写に惹き込まれました♪

情景として浮かぶのは、近代以前の日本の山村。畑仕事に励む娘サキが出会った黒衣の若い男の正体は、作物の天敵であるカラス。 なんと言うか……人間とカラスの化身・畑作人とカラスという「相容れない関係」の2人
ネタバレあり
1件1件