【回想:国内ボランティア:そして今】

2/2
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
写真を眺めて感慨にふけっていると、ベランダに足音がした。 おや、啓介が昼休みに帰ってきたのだわ。 いつもは店で皆と一緒に店屋物を食べるのに、どうしたのかしら。 「お昼、家で食べるの?何か作ろうか?」と聞くと、 「いや、そうじゃなくて……」 何やらモゴモゴ言っているが、なんだか聞き取りにくい。 「どうしたのよ」 「いや、あのさ…これを…」 と差し出したのは… 花束!バラの! 「えっ!何、これ!」 「何って…花…」 「だから…えっ!どうしたのよ」 「急に思い出したんだよ。結婚記念日だって」 「えーーーーっ!どうしたの?どうしたの?」 「いらないなら店のトイレにでも飾るよ」プイと引っ込めようとする。 「いやいやいや引っ込めちゃだめ!」 私は花束をガッシとつかんだ。 「うふふ…ありがとう!」 「最初からそう言えよ」 「いやもう、あんまり嬉しすぎて」 「嬉しいのなら、もうちょっとマシな反応しろよ」 「仕方ないじゃない。こんなこと初めてなんだもの」 いつものように、何だかんだと言い合いながら、二人で写真を眺める。 「ここにに並べた写真は、啓介と私の足跡だね。 楽しいときしか写真撮ってないから、めちゃめちゃ楽しい人生って感じじゃない? ふふふ…でも…ぜんーぶ楽しかったわ。 これからどんな写真が増えていくかなぁ。楽しみ!」 (完)
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!