【ショート・ショート】印(しるし)

8/8
35人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
「グラスに、ヒ素を塗り込んだだけですよ。 だから、缶ビールをそのまま渡さず、わざわざグラスに注いで渡したわけ。 しかし、アンタもとことんめでたい性格してるね。 これから殺される、っていうのに、バカみたいに鼻の下を伸ばしてビールをグビグビ飲んでるんだからさ」 「俺を殺したら……、お前は警察に捕まるぞ……。 LINEのやり取りとか、してんだからよ……」 「あのさ、私が5人殺してるっていうのに、何でまだ警察に捕まってないと思う?」 彼女は、せせら笑いを浮かばせた。 「殺人事件ってさ、死体が出てこなきゃ、どれだけ証拠があっても立件出来ないんだよ。 たとえ、ルミノール反応だとかDNA反応があったとしてもね。 ヒ素でこれから死んじゃうアナタは、私に足形を取られた後、お風呂場で解体される。 で、アンタは生ゴミとなって少しずつ捨てられる訳だけど……、って、もしもーし。 もしかして、もう死んだ?」 彼女の言葉通り、俺はこの時点で既に死んでいた。 彼女は宣言通り、俺(だったモノ)から靴下を脱がし、足形を粘土板に押し付けると、俺を風呂場まで引きずっていき、そこで警察に捕まらない為の「色んな処理」を俺に対して施した。 数日後、彼女は窓際で日干しさせていた粘土板を額縁に入れると、それを壁に掛ける。 そして、ズラリと並んだそのレリーフを見ながら、彼女は笑い転げた。 まるで、狂人のように。 レリーフとなったその一つには、かつて俺がこの世界で「生きていた」事を表す「足跡」が、皮肉にもくっきりと分かりやすく窪んだ状態でしるされていた。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!