ストーカー

3/3
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
 被疑者が亡くなったことで収まるかと思われたストーカー被害は、予想を裏切るように、尚も菜子を悩ませ続けた。  被害の状況は一切変わらない。むしろエスカレートしている。部屋のものが勝手に動いていたり、常に部屋の中に誰かがいて、見つめられている気配もした。  ドアがひとりでに開くことも、時折、男の声がすることも。すべての現象は菜子の心を打ち砕き、ついにはアイドル活動を休業せざるをえなくなった。  証拠もないため、警察はもう動いてはくれない。すがる思いで菜子は、インターネットで見つけた霊媒師に相談した。 「ちょっと部屋を見させてもらうね」 「はい」  訪れた霊媒師の女性は、念珠(ねんじゅ)を手に、部屋に漂う気配を感じ取りはじめた。 「うんうん。残念ながら、いるわ。男性の霊が。愛おしそうにあなたのことをずっと見つめてる」 「やっぱり……」 「除霊しようか?」  客席がガラガラのライブでも、いつも応援してくれていた男のことを思い浮かべ、胸が痛んだ。アイドルはファンあってのもの。ファンは何より大切にしなきゃダメだ。でも……。 「お願いします」  菜子は祈るように手を合わせた。  同情したように霊媒師は言う。 「お化けになられちゃ、足あとは残らないもんねぇ」
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!