あなたのあいは、よぞらにまたたく

11/19
1893人が本棚に入れています
本棚に追加
/269ページ
「嘘言わねえって言っただろ」 朝、そんな話をしたかもしれない。ぼんやりと浮かび上がった記憶にを首肯する。 花岡南朋という男が、どれくらい深みのある人間なのか、実のところ、私はよくわかっていなかったのかもしれない。 側にあるだけで、ただ惹かれてしまう。 「……なんか、今まで知っていた人と全然違います」 ずっと苦し紛れだ。見ているだけで胸がひねくれてしまいそうで、必死に体をそらした。 目の前に見えているコスモスをじっと見つめて、私の指先に、私のものではない、やさしい熱が触れたら、こころがぜんぶ、くだけそうになる。 すきになってしまう。 懲りずに抗いたい誰かが叫んでいた。哀れな恋心に、秋の風が頬を湿らせる。 花岡は、私の気持ちなんて構うこともしなかった。ただ、嘘をつかずに、あっさりと私の耳に囁きいれた。 「そうか。じゃあマネージャーがいきなり好意を持ってるなんつう、気色の悪い事情に気づかない鈍感でよかった」 何度かみ砕いても、私に好意を持っているとしか思えないような声で、花岡が囁きかける。 あたたかさで、逃げ出したくなった。 どこにも逃げ場なんてない。そういうところまで計算されていたとしたら、私はこの人を恋しく思う気持ちから逃れられるはずもなかった。 「……ほんとうですか」
/269ページ

最初のコメントを投稿しよう!