冥界オンライン

🌠妄コン「オンライン○○」優秀作品。死んだ人に会えますよ。SFコメディ。

南波 せつ

コメディ 完結
7分 (4,015文字)
死んだ人に会える「冥界オンライン」。あったらいいな。いや、どうだろう。

24 1,266

あらすじ

20☓☓年。インターネット産業は冥界へコンタクトすることに成功した。人々はインターネットを通じて、モニター越しに故人と会えるようになったのである。

タグ

感想・レビュー 3

レビューに笑いました!

体験談のレビューがなかなかのブラックで笑いました!死者の恨み言あり、はま り過ぎちゃったユーザーあり、で悲喜こもごもの人間模様が「人間ってしょうがないなあ。でも愛おしい」と思えてきます。夫が亡くなって
ネタバレあり
1件1件

他の使い道もありそう

殺人事件の被害者が生前に登録してたら、警察が喜びそうな……
ネタバレあり
1件1件

行きなり引き込まれます。

冒頭からぐいぐいと読者を引き込んでいくテクニックとパワーに感服します。 発想がいいのに加え、表現手法も魅力的でスイスイと物語の中へと導かれました。 つぎも楽しみです。 私は今、青春小説でも高校球児たち
1件