seventy four (side 鹿島)

1/1
277人が本棚に入れています
本棚に追加
/134ページ

seventy four (side 鹿島)

(それにしても良かった) カチカチとボールペンを親指で鳴らす。 (あんな風に、子供みたいに泣くなんて。いや、まだ子供なんだよ。わかっているのか?) 指の上でボールペンをくるりと回転させ、カチカチ。 (わかってるよ。それでも、好きなんだ。あの笑った顔、可愛すぎるだろ) カチカチカチカチ。 「鹿島あ、鬱陶しいからそれヤメロ」 大同が横から言う。鹿島は隣に座る大同へと目をやると、また戻して、ボールペンをくるりと回した。 カチカチカチカチ。 「晴れて付き合うことになったんだろ。それなのになんでそんなイライラしてんだよ」 分厚い書類をカバンにごっそりと突っ込みながら、言う。 「イライラなんてしてない」 「じゃあ、あれか? ウキウキか?」 「ふん、まあね」 「まあね、じゃねえ。そわそわすんな」 「ふふん」 「おい、おっさん。キモいぞ」 会議室では小規模の打ち合わせが終わり、今は大同と二人きりだ。大同は呆れながらも、心配顔を寄越してくる。 「なあ、あれ、どうすんだよ?」 「ん? なんだ?」 「忘れたのか、今度の10周年記念パーティー」 「河瀬のとこのか。ああ、参加するぞ」 「そうじゃねえ。あれ、パートナー同伴だっただろ?」 「あ、ああ。そうだったな」 「で? 小梅ちゃん、連れていくのか?」 大同がさも言いにくそうに、唇を片方だけ上げている。 「考えてなかった」 「花奈さんとこは今回は不参加だから、小梅ちゃんを連れてってもいいとは思うが」 「ん、そうだな」 「でも、なにかしら言われるのは目に見えてるぞ」 大同は、「なにかしら」と表現したが、言われる内容は想像できた。 「まあ、なんとかなるだろ。それより、今日はもう終わりか? 飲みに行けるか?」 「俺が今日出した条件を飲んでくれるんなら、お供するけどな」 「バカか、あんな無茶苦茶な要求、飲めるわけないだろ」 「じゃあ、お前とは金輪際、飲まないもんねー」 「もんねー……じゃねえ。ほら、行くぞっ」 胸に去来した少しの不安と翳りを打ち消すように、鹿島はカバンを手に勢いよく会議室を出た。
/134ページ

最初のコメントを投稿しよう!