まえがき

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/60ページ

まえがき

【ドラゴンクエストⅤ YOUR STORY】は、映画史上最高の名作である。 非常に酷評が多いのは承知の上だが、貴方達は、自分で観て、自分の本心の感想を言うてるか? 多くのYouTuberなどが、酷評したのを鵜呑みにしてへんか? 壮大なストーリーを、あの短時間にまとめて無理があるのは当然。 魅せたい部分だけをテンポよく表現した、ジェットコースターのような映画で、僕は終始ハラハラドキドキした。 僕はドラクエ5は、初期SFC版のみプレイで、迷わずビアンカを選んだ。 当時中学生だった僕の周囲は、金銭面で有利なフローラ派ばかりだったw DS版リメイクでは、デボラという新ヒロイン登場という事で、やってみたのだが、画面酔いが酷くて、船を降りた所でプレイ不能と判断し諦めた。 僕の記憶では、SFC版では、最初の船旅でフローラとの思い出など無かったと思うが‥‥忘れてるだけなのか? つまり、全く面識のないお嬢様と、一緒に冒険した幼馴染と、どっちと結婚したいかって決めるならビアンカ一択だった。 DS版では、最初の船旅で、フローラとデボラとの会話シーンもあるのは間違いない。 映画公開前の予想として、映画の結婚相手はビアンカだろうが、フローラ派が納得する話にする確信はあった。 実際、僕の感想としては「フローラの方がイカした女」である。 さてさて、僕が脚本家だったら、どんな映画にしたかったかを書いてみよう。 ちなみに、二次創作ではあるが、敢えて、登場人物や地名は出さない予定。
/60ページ

最初のコメントを投稿しよう!