無自覚の向こう側で

1/7
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
「え?なになに?真修、気になっちゃう系?」 「ち、ちげーよ。そんなんじゃないって。でも気になるんだよなあ。卒業後一回も森藤の顔見てないし。元気にしてるのかな…ってさ」 「ふーん。優しいなあ。顔も心もイケメンの黒木真修(くろきましゅう)の面目躍如ってところだな」 「うっせー。てか、お前“面目躍如”なんて難しい言葉知ってて使ってんのかよ」 今夜は、日の出高校第47期卒業生3年5組の同級生10人と、オンライン飲み会。 同級生の中でも、今でも仲のいい男女10人で、年イチでやってる同窓会の代わりに、世間の流行りに乗っかって、ノリでオンライン開催してみた。 その中で、去年、高校卒業後5年を記念して盛大にやったリアルなクラス同窓会の話になり、そこから、去年来なかったクラスメイトの噂話で盛り上がる。 “土日勤務の仕事”とか、“子供が産まれたばかり”とか、“海外に出張中だった”、“まだ大学生やってて帰ってこれなかった”等々、不参加者の理由は、今回のオンライン飲み会参加していた10人の中の誰かしらが知っていた。 でもその中で、森藤恵美梨(もりふじえみり)に関してだけは、彼女が今どこで何してるのか、そして何故同窓会に来なかったのか、メンバーは誰も知らなかった。 「えーっ、でも気になるぅー。誰か、今日参加してないメンバーで、森藤ちゃんが今どこにいるか知ってる人がいないか、聞いてみてー」 今回の参加メンバーの中で姉御肌の木原亜希(きはらあき)が、画面の向こうの9人に声をかけた。 皆も気になり始めたら気になって仕方ないタイプみたいで、今日参加してないクラスメイトの中に森藤のことを知ってる子がいないか探すといって、急遽「森藤ちゃんを探せゲーム」が始まってしまった。 因みに過去、高校卒業後1周年記念、二十歳の時の成人記念、去年の5周年記念と、過去3回クラス同窓会を開いたけど、森藤恵美梨はそのいずれにも来なかった。 というより、そもそも俺自身、高校卒業式の後から一度も彼女に会ってない。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!