自殺を考えている会社員T

12/15
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
「どうも私の灰汁を取って頂き、誠にありがとうございます。これでカレーの味が落ちなくて済みます」 牛肉だ。えらく礼儀正しいし、へりくだっている。そうか、灰汁が抜けた影響か。なんだかおかしくなって笑ってしまった。 「そろそろ火が通った感じがするでゲス。竹串で刺して確認して欲しいでゲス」 「でごわす」 根菜ちんちくりんコンビが何か言い始めた。 「竹串も洗うんだぞ」 「分かってるよ。いちいちうるさいな」 すっと人参に竹串が通った。ごわすも刺せ刺せやかましかったので、確かめてやったら大人しくなった。しかしこれだけ話をしたのは久しぶりだ。喉がひりひりする。 「うむ。ルウを入れる事を許可する」 何様かよく分からない玉ねぎ様にももう慣れた。ポキポキとルウを割り入れる。野菜や肉の色が染み出した汁が茶色に染まっていく。子供の頃にかいだ、懐かしい香りが漂う。食欲をそそる。 「焦げない様に適度にかき混ぜるんだ。そうそう」 米の炊けた音がした。カレーも大分いい感じだ。 「玉ねぎのお陰でいい具合じゃないのか?」 「うむ。お前はなかなかいい腕をしている。あとは味だな」
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!