沈み込む花

4/4
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
 十分なはずなのに、十分じゃない。  自分自身でいられるここでは、彼は私の心の柔らかい部分に触れてくる。  張り付いた営業スマイル。あれには覚えがある。私がいつも学校で張り付けているものと同じだ。嘘をついているわけではない。無理をしているわけでもない。どれもこれも自分の本心。それはよく知っている。  それでも、壁がある。それは自分自身を守るためのものでもあるだろうし、相手を傷つけないためのものでもある。  それも、分かっている。 「もう帰るの?」 「明日までの課題があって」 「ここでやっていけば良いのに」 彼は微笑んで首を(わず)かに傾げる。  その言葉が私を虚しくさせるのだと、分からないのだろうか。 「教材、家にあるので」 「そっか」  笑ったままあっさりと引く彼を、私は冷たいと思う。そう思うのは、私が醜いからだ。多くを望んでしまっている証拠だ。 彼は、優しい。  また来てね、と言って手を振る彼に、私は張り付けた笑顔を浮かべた。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!