4

1/1
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ

4

 カラオケショップの一室。  大きな笑いが響く。  七瀬と十人の女子生徒が盛り上がっていた。  女子生徒たちはソファにリラックスして座っている。  ソファの前には大きなテーブル。  テーブルの中央にはサンドイッチの大皿。ドリンクの入ったグラスがあちこちに置かれている。  女子生徒の足元にはチョコレートが詰め込まれたトートバッグ。  「一馬ってサ。よく美景さんの言うこと聞いたね」  「バイトやってること報告すると言った。  色々言い訳してたけど、報告されたら学校から処分だから。  チョコレート踏みつけることとか話したらすごくイヤがってたけど!」  「美景さんってコワイ・・・」  「一馬が学校のルール破るからだよ。  もうこの話はやめよう。  それより!」  チョコレートのトートバッグに目を向ける。  「明日のバレンタイン忙しいな」  「十四日が土曜日なんてサ」  「部活来るヤツにはそのとき、渡せるけど・・・」  「それ以外はどうする?」  「考えたけどサ」  会話が途切れた。  ドアがスーッと開く。  すぐにスーッと閉められた。  部屋中に変な臭いが漂う。  ドアの前に彩香が立っていた。  ドアにピッタリ背中をつけて・・・  チョコレートを胸に抱き、片手に二リットルのペットボトル。  髪も服もなぜかビショビショ。  床がたちまち濡れていく・・・  涙で髪も服もビショビショになったとでもいうのだろうか?  「みんなの言うとおりにする」  彩香の落ち着いた声。  「早くみんなの言う通りにした方がよかった。  生きてたってしかたないし・・・  だけどね。  一馬くんのことが心の支えになっていた。  バレンタインに一馬くんにチョコレート渡したら何かが変わると思った。  何かが・・・  でも一馬くんも、みんなと一緒になって私を・・・」  彩香の言葉が詰まる。  首を大きく振る。  ペットボトルのフタを開けて中身を床にぶちまける。  「何、これ?」  「灯油?」  女子生徒たちは真っ青。  どうして彩香がびしょぬれなのか、やっと分かったのだ。  今では七瀬まで、歯をガチガチ鳴らしている。  彩香はニコリとする。  グチャグチャになったチョコレートを掲げる。  「お母さんが・・・  お父さんの代わりに一日中、夜遅くまで働いているお母さんが・・・  材料全部揃えてくれた。  私のために・・・」  彩香はチョコレートに向って頭を下げた。  「お母さん、ありがとうございました」  マッチ箱を手にする。  マッチ棒の先がスッと・・・  「さよなら」  キャーーーーッ  一瞬、悲鳴が響き渡った。  一瞬、部屋が炎に包まれた。  炎に包まれ、彩香がドアのところに立っていた。  女子生徒たちは逃げられなかった。  四方から近づいてくる炎の中で泣きじゃくっていた。  「助けて!」  「許して、彩香!」  炎に包まれ、彩香がドアのところに立っていた。  ニコニコ笑っていた。  大きな笑い声も聞こえた。  だけれど・・・  よく聞けば泣いているようだった。  溶けたチョコレートが彩香に降りかかった。  彩香は決して動かなかった。  警察の現場検証は困難を極めた。  遺体は黒焦げになった上に、溶けたチョコレートに全身を包まれ甘い香りが漂っていた。  のっぺらぼうの頭部と胴体、手足。  チョコレートの茶褐色に甘い香りのチョコレート人形が何体も転がっていた。      
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!