午前3時のララバイ

5/73
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/76ページ
「最初からここまで歌ってみろ。」 倫也をピアノの椅子の右側に押しやって、俺はメロディーを鳴らす。 「Yes,man.」 緊張混じりの倫也の声がメロディーに乗って行く。 何だろうか… 懐かしい感じ… 俺は無意識に倫也の声にハモリを入れていた。 一瞬倫也はびっくりした様だったが、薄っすらハニカムと楽しそうに歌い続けた。 倫也は市の専門学校の留学生だった。 まだニューヨークに来て間もない倫也は、スターバックスでコーヒーを買うのも初々しく見ていてとてもくすぐったい気持ちになった。 「何ですか〜?俺の英語はまだまだですよ!」 注文を終えた倫也は恥ずかしそうに俺へ目を向けた。 「別に…」 「うぅ…響さんは流暢に喋ってますよね?どのくらいで喋れる様になったんですか?」 出来立てのコーヒーを啜りながら倫也が言う。 「は?」 「英語ですよ!」 「…俺はアメリカ生まれのアメリカ育ちだぞ?まぁ、個人情報は非公開にしてたから知らないだろうが…」 「ま、まじ⁈…はぁ…ずりぃ…」 「意味がわからん。」 「え、じゃあさ、イングリッシュネームってあったりするんですか?」 「ある。」 「知りたぁい‼︎」 「うるさい…そのうちに知るだろ。教えない。」 「ケチ……あのぉ…響さん。」 「何だ?」 「何で俺だったんですか?」 俺は手に持っていたホットティーをテーブルにそっと置く。 中々返事をしない俺を不安そうに倫也は見つめた。 「気に入ったからだ。それだけだ。」 「はぁ⁈それだけ⁈嘘でしょ⁈」 「理由なんて必要ない。俺はお前を選んだ。それが事実だ。戻るぞ…」 「え?もう?もう戻るの?休憩に来てまだ5分も経ってないけど?」 「…お前は、質問が多いな…良いから戻るぞ。」 「ちょ、ちょっと待ってくださいよ!」
/76ページ

最初のコメントを投稿しよう!