妖精が見えた元三十路童貞の話 ※

1/11
887人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ

妖精が見えた元三十路童貞の話 ※

〈成瀬編〉  シャワーから出ると、雪がぶつぶつ喋っていた。  妖精か。ほほえましい。  濡れた頭をタオルで拭いながら、冷蔵庫を開ける。 「……うん、全然、問題ない。いらんって、大丈夫やし送らんでいいよ」  缶ビールをつかんで、動きを止めた。今なんか、おかしなイントネーションだったな? 「なんも。全然変わらんし、仕事も普通。うん……、え、いつ? いや、来んといてや、忙しいんやって、……うん、土日も忙しいから。ほんとやって、……は? しとらんし、なんでねんて」  妖精との会話じゃなくて、電話らしいと気がついた。缶ビールをそっと取り出して、冷蔵庫を静かに閉めた。おそらく家族と電話をしているのだろう。  口を押え、笑い声を噛み殺す。なまっているのが、めちゃくちゃ可愛い。 「彼女はおらんけど、彼氏はおるよ」  持っていた缶ビールが手から滑り落ち、足の甲を直撃した。 「いっ! ……てぇ!」  叫んで飛び上がる。うずくまってひとしきり悶絶していると、雪の声が上から降ってきた。 「大丈夫?」 「……折れた」 「救急車呼ぶ?」 「いや、いい。……今の電話、誰?」 「兄です」 「あー、兄貴いんの。へー……、あ、方言可愛い。どこの出身だっけ。東北だっけ?」 「……北です」 「北って。ざっくりすぎんだって」 「成瀬さん。今の、忘れてください」  肩にかけていたタオルを俺の頭にかぶせて、強引にガシガシしてくる。 「今のって? もしかして、北って半島か?」 「違います、方言です。恥ずかしいんですよ。聞かれたくなかったのに」  忘れろ、忘れろ、と耳元で囁きながら、タオルで頭を揉んでくる。あー、可愛いなー。とほだされている場合じゃない。 「雪」  手首をつかんで、動きを止めた。邪魔なタオルを払いのけると、目の前には頬を染めた雪の顔。とりあえず、キスをした。チュウチュウ音を立てて唇を吸ってから、「お前、さっき」と思い出したように言った。 「彼女はおらんけど彼氏はおるよって」 「なまりを忠実に再現しないでください」 「お前、兄貴にあんなこと言って、どうすんだよ」 「どうするとは?」  雪は、キョトンとしている。つられてこっちまでキョトン顔になってしまう。
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!