ケーキと映画は似ている

7/7
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
 誰かに、あの画を受け継いでほしい。残念ながら絵が描けない僕ではとても出来そうにないから、他の誰かに。そうしないと、あの画は消えてしまう。  そういう意味では――――僕らがものづくりをしていてよかったと思えるのだ。  新しい画が生み出されなくても、彼のあの美しい世界は、フィルムの中に織り込まれる。ネガに焼き付く。彼の画が、映写機の中で眠り続ける。  そうしてフィルムに包まれたその遺伝子が、僕らが消え去った後の地球のどこかで、見知らぬ誰かに辿り着けたなら。  きっとそれ以上の幸せはないのだろう。 「……ん? ぬーさん? それ食べないの?」  元気に4切れ目を平らげた彼が、僕のを指差して笑う。 「……うん。もういいや。……君にあげるよ」 「いいのか?」 「どうぞどうぞ。一杯食べて、元気つけてよ」 「あはは。ありがとう」  ――――だから今は、君の新しい世界を僕に見せてね、かっち。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!