嵐でカンジた量子力学

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
嵐のアルバム「This is 嵐」のラスト曲 「Music never end」の歌詞がもうスバラシイ!!! まさに休止前の嵐の心境で、それを届けたかったんだろうしと思うし、 ファンの側もこういうメッセージが欲しかったのという、 ものすごぉく嵐らしいドンピシャな歌詞が、 嵐らしい軽くてJOYなメロディーにノッている。 嵐ファンならきっと、みんなが ダイスキになる曲。 ここ5日くらい(←その後も2週間以上) 寝ていてふと目が覚めた時も、 朝起きた時も昼も夕方も、 ずっとリピートしている嵐の歌の数々。 これがまた、同じ曲ではないし、アルバムの通りの順番でもなく流れるのだ。 いったいどーなってるんだ。 ワタシのセンサーがどこかの次元にある、 嵐専用の有線放送局にずっと繋がりっぱなしであるようだ。 そう、 まるで嵐から大晦日ライブの 「The Music never ends」で届けられた、 『あなたの胸の奥で今日も歌い続ける~♪♪』という 歌詞そのままの魔法にずっとかかっているかのようだ。 で、調べたら、なんと作詞した人の一人が Funk Uchinoさん というお名前!! (ワタクシも実はウチノです) ちょうどふざけた写真をFBに載せて「エジコさんファンキーですね~っ」 とか言われたばっかだったワタシはもう 「なにソレーーー!!?この歌作ったのアタシぢゃないのー??!」 と爆笑し、大喜びし、なんだか自分で自分に魔法をかけんじゃないの??って気にさえなった。 いや、そーいうことなんじゃないだろーか!!! 結局 歌でもステージでも、パフォーマーと観客の共同創造だよね。 ステージだとその共同作業感がダイレクトに分かるけど、 そのアイドルを作り上げたり、 そのアイドルに相応しい世界観の歌を創る作業って パフォーマーと宇宙とファンとの共同創造だよね。 なんか、この歌創ってる時にワタシの嵐愛の粒子とか 絶対混じってる気がする!!!! もちろん、ワタシだけでなく嵐ファンの想いの粒子。 そーいうのを 作詞家が代表者としてアタマの上のセンサーで捉えて  歌にしてくれてんだと思う!!! 自分という個のタマシイですら、個ではなく、 光の粒の集まりであるがゆえに他の個(だと思っているモノ)とも繋がって、混じっているわけで。 その延長上には大野クンとかニノとか、Funk Uchinoさんとか、 何十万人の嵐ファンとかが居るんだ・・・! と、まあこれがもう、ちょっと確信と言えるような体感で。  なんかあるでしょ、理屈じゃなくてコレぢゃぁぁってドンと来るヤツ。 嵐によって ワタクシエジコにもたらされた 量子力学体感体験だったのでした~! ちゃんちゃん♪♪
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!