受電

1/7
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

受電

 もしもし? はい。そうですけど……。こちらこそいつも主人がお世話になっております。  あら、そうですか。家の中にはおりませんけど。出社してないの? 困ったわね。そう言われても、私も主人がどこに行ったのか知らないのよ。  思い当たることねぇ……。なくはないわね。でも、これをあなたにお話ししてもいいものか迷っているの。  ……そこまで言うなら、わかりました。お話しするわ。あ、時間は大丈夫? そうなの。じゃあ、その時間までには終わらせるわね。  最近あの人、冷たくなったのよ。昔はあんなに優しかったのに。いつからかしら。多分、娘が成人して家を出ていってからね。え? いるわよ。知らなかった? あなたおいくつ? じゃあ私の娘と同い年よ。入社二年目なの? あらそう。若いわね。人生まだまだこれからねぇ。  なんの話だったかしら。あ、そうそう、主人ね。とにかく娘が出ていってから、私たち夫婦は冷え切った関係になってしまったの。それが顕著になってきたのは、そうねぇ……一年くらい前だったような気がするわ。  主人に「急な残業」が増えたのよ。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!