番外編『パパ』

2/4
195人が本棚に入れています
本棚に追加
/89ページ
「真理愛、試験勉強か? あんまり根詰めるなよ。睡眠は大事だぞ」  水を飲もうとキッチンへ来た真理愛は、そろそろ寝ようとしているらしい父と顔を合わせた。 「うん、もうちょっとだけやったら寝る。大丈夫、無理してないから」 「そうか。まあ、真理愛はちゃんと自律できてるもんな」  何かと信頼してくれている父。 「……ねえ、パパ。あたしが大学入ったら、パパももう自由になっていいからね」  軽く、何気ない調子で口にしたつもりだったが、上手くできていないかもしれない。 「どういう意味だ?」  父の怪訝(けげん)な表情。少し硬い声。 「だってさ、パパは若いうちからあたしのことばっかりだったじゃない? あたしが居たから、結婚もしなかったんだよね? だからもう、自分のこと考えてもいいのに、って」 「パパがずっと、真理愛のために我慢してると思ってたのか? 真理愛にはパパが不幸に見えた?」  怖いくらい真剣な父に、真理愛は慌てる。
/89ページ

最初のコメントを投稿しよう!