8.恋の宿敵

6/14
413人が本棚に入れています
本棚に追加
/116ページ
紅茶は好きなので、その紅茶のお酒と聞いて、私はテンションが上がる。 でも、メニューに無いものを飲んでしまっていいのだろうかーー。そんな私の不安を瀬田さんは見抜いたように言った。 「いつもの個室で出しているのはメニューにあるものだけなんだけど、ここのカウンターでは、普段からメニューに無いものも出しているんだよ。だから、気にしないで飲んでみて?」 「ーーいただきます」 それなら、と私はグラスを傾けて1口飲んでみた。お酒と感じないほど、紅茶の味が強い。それに、少し甘めになっていて飲みやすい。 「これ!美味しいです」 これなら、何杯でも飲めそうだ。 いつも飲んでいるカクテルも嫌いじゃないけれど、これを1度飲んでしまったら、他のものには勝てない。 グイッとまた飲もうと、グラスを傾ける。 「あ、さっちゃんちょっとストップ!飲みやすいけど、お酒入ってるからね、そんな飲んじゃダメだよ?さっちゃん、お酒弱かったよね?」 「......そうでした、気をつけます」 調子に乗って飲もうとしたけれど、中身はお酒だ。 今日は一人で来ているし、潰れる訳にはいかない。春奈達にも、潰れないでねって言われているし、調節して飲まないとーー、瀬田さんが止めてくれて助かった。 飲みかけたグラスを置いて、いつの間にか出されていたおつまみを摘む。 「それで、さっちゃん、今日はどうしたの?」 ひと段落ついたところで、瀬田さんに言われた。 ーー鋭い。まあ、1人で飲みに来るなんて、なんかあったとしか思わないよね。 「特に何かあったわけじゃないんですけど、ちょっと寂しさを紛らわせようと思いまして......」 「なに、さっちゃん寂しいことがあったの?」
/116ページ

最初のコメントを投稿しよう!