黒い栞

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 最後の一滴が僕の手から離れた瞬間、文庫本のページの全面に黒いひびが入ったように見えた。しかしそれも一瞬で消え、小説の文面には何も変化は無かった。何も起こらなかったか。ちょっと期待外れだったな。そう思って本を閉じた時、僕は異変に気づいた。クリーム色だったはずの表紙は、いや裏表紙までもが、真っ黒になっている。そのうえ、表紙に書かれていたタイトルは、そこだけでこぼこと隆起しているものの「菴墓ー励↑縺?律縲」と文字化けして読めなくなっていた。明らかにおかしい。さっさと店を出よう。真っ黒になった文庫本を急いで棚に戻そうとすると、文庫本に触れている部分から、一瞬見えたあの黒いひびが僕の腕にまで広がった。手が言うことを聞か縺ェ縺て、文庫本を上手く譽壹↓謌サ縺ない。早く縲∵掠縺乗綾縺輔↑縺と。黒いひびの侵食は止まらない。僕の閧ゥ縺ォ縲?ヲ悶↓縲?。斐↓縲√◎して脳内に。謔ェ蟇偵′豁「ま繧峨↑縺。口か繧峨?諢丞袖縺ョ辟。縺?浹縺梧オ√l蜃コ繧九?縺り。蜒輔?諢剰ュ倥?鮟偵>繧、繝ウ繧ッ縺ァ蝪励j貎ー縺輔l縲∵シ?サ偵?譛ャ縺ク縺ィ蜿悶j霎シ縺セ繧後◆。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!