ソルト・アンド・シュガー

1/3
33人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「いってきまーす!」 「おう。今日はたこ天作っとくぞー」 「ほんと? やったー!」  店先に立つお父さんとそんな会話をして、私はご機嫌に家を出た。  ……奴に、声をかけられるまでは。 「お、生臭いと思ったらやっぱり汐魚(しお)だ」 「朝からなにか用?」 「別に。まぁ強いて言うなら、うちの隣が魚屋って、甘い香りが魚臭さで台無しだなぁと」  そう言って、自分んちのケーキ屋を指さす聖悟(せいご)。開始十秒でもう腹が立つ。 「後から来たのはそっちでしょ!  なにが天才パティシエ少年なのよ、中身はまっ黒こげのくせに!」 「うるせーたこ(てん)女」 「た、たこ……、たこ天を馬鹿にするなぁー!」 「ツッコミどころそこかよ、やっぱ汐魚(しお)阿呆(あほう)だな」  三歳からの幼馴染・聖悟(せいご)は、いつの間にか超ムカつく意地悪男になっていた。そのくせ『天才パティシエ中学生』なんて言われるようになって調子に乗ってて……。 「もう、本当に腹立つ!」  今朝のことを話して肩で息をする私を、(ゆい)はなだめる。 「まぁまぁ。でも、汐魚(しお)が教科書忘れたとき貸してくれるじゃん。  汐魚(しお)佐藤(さとう)くんに友チョコもあげないの?」 「あげるわけないじゃん!  鼻で笑われてごみ箱行きに決まってるし」 「汐魚(しお)の中の佐藤(さとう)くんはどうなってるのよ。  まぁあげるかは当日決めることにして、よかったらうちで一緒にチョコ作ろうよ!」  そんなこんなでバレンタイン前日。私は(ゆい)の家で、なぜかいつもより多めにチョコを作る羽目になっていたのだった。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!