第16話(1) お嬢様の結論2

1/5
前へ
/320ページ
次へ

第16話(1) お嬢様の結論2

 ついに恐れていたことが起こってしまった。 「シャロン、おはよう…」  レオンが護衛騎士になって数日。収穫祭を目前とする時期となった。今日もレオンとソフィを連れて、ナイトベル公爵領の市街地へ出かけようと玄関ロビーに向かうと、不安そうな顔をしたお父様が待ち構えるように立っていた。 「おはようございます、お父様」  私はご機嫌に微笑みお父様に挨拶する。後ろではソフィとレオンも丁寧にお辞儀をしていた。 「…その…なんだ…今日も出かけるのだな?」 「? はい、お父様が護衛騎士を雇ってくださったおかげで、毎日自由に出かけられてとても楽しいです。そのためのレオンなのでしょう?」 「…う、うむ、そうなのだが…」  なんとも歯切れの悪い返答に私は首を傾げた。お父様はこう、何でも要点を纏めた無駄のない会話を好む方。このように口籠ることはとても珍しい。 「レオンはとても優秀な護衛だ、私も感心している。ただ、その…私の気のせいだとは思うのだがな?」  お父様の普段と違う様子に、私とソフィは耳打ちでこっそりと話し合う。
/320ページ

最初のコメントを投稿しよう!

83人が本棚に入れています
本棚に追加