1/5
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ

 むかしむかしあたしが生まれるずっとむかしのお話。二十一世紀の初頭に人類は世界規模の大災害に襲われたのだという。  かつて八十億に迫るまで人口を増やしていた人類は、度重なる大災害の到来によって、十数年後には産業革命以前の人口である、十億人程度にまでその数を減らした。  人類の歴史は今、二十一世紀までを旧世界。二十一世紀から以降を新世界と呼んでいる。  そう先生が言っていた。  あたし岩倉友美、固有番号Iwakura Tomomi20691025 NO.312、十四歳の目の前にある縦三メートル横三メートルのモニター画面に映し出された、教科ファイルにもそう書いてある。  私の部屋は縦三メートル横三メートル奥行き三メートルで、全面便モニターになっている。  みんなそう言っているから、みんなの部屋もきっと同じなんだね。  部屋の中にはベッドと机があって、壁の中に収納される。  すると天井には大空が広がり大地は草原に囲まれて、爽やかな心地よい風が吹き抜ける。地球上のどんな景色でも再現することができるのだそうだ。ベッドに横たわり、天の川銀河がゆっくりと時間を掛け天空を流れるのを眺めながら眠ることも、遙か彼方まで広がる水平線を眺めながら食事をとることだってできる。この地球上に生きている幸せを部屋に居ながらにして感じられる、大福有限公司開発の素晴らしいテクノロジーの中にあたしは生きている。  みんなも、そう言ってる。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!