お帰り

1/4
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/32ページ

お帰り

 ◆  その光景を目の当たりにして、私は。  不謹慎だとか、冒涜だとか。  そういう言葉が頭を過りながらも。  何故か不意に目頭が熱くなった。  少し湿った古木の匂いと長方形の硝子ケースの中に、それ等は綺麗に鎮座している。  小さな鎖が付いた、八桁の数字が刻まれた銀色のタグ。 「タグを見るのは初めてかい? お嬢さん?」  店の奥から、店主とだと思う。  若い男性が話し掛けてきた。  奥の方には壊れた鎧や剣、布切れ等が納められた棚が置かれていて。  男性は丁度、梯子を使ってその棚の上段を整理していた。  話し掛けられたが。  店の雰囲気に飲まれ、胸の奥が締め付けられたままの私は、頷くだけで精一杯だった。  その内に涙も溢れて、嗚咽を抑えるのに私は必死になる。    男性は棚から降りて来て、背中を擦ってくれた。  タグが無数に並んだ硝子ケースの前から手を引かれて歩き、壁際に置かれた椅子に座るように促される。 「よくある事なんだよ。これを見て動けなくなるのは」  男性はそう言って、震える私の肩に手を置いて微笑んだ。  少しだけ気持ちが落ち着いた気がする。 「無理せず、日を改めて来るのも良いだろう」
/32ページ

最初のコメントを投稿しよう!