修 行 ③

1/1
前へ
/73ページ
次へ

修 行 ③

 ごうぅぅ、と炎が渦巻く。  背中から、ユミ待ちなさい、と叫ぶようなママの声。  -- ママ、大丈夫。あついけど、シロを探さなきゃ。  「シロ!」 呼ぼうとして、咳き込む。煙が喉に入って苦しい…… けど、見えた。小さな白いしっぽと、小さな体。三角の、大きな耳。  あついけど、がまん。火の間をくぐって、子犬にたどり着き、抱き上げる。  もう、大丈夫。一緒に逃げよう……  その時。燃える柱が、崩れるように倒れてきた -- 「あああああああっ!」  自分の叫び声で、果穂はふっと我に帰った。  目の前にあるのは、仕立ての良いグレーのジャケットの胸ポケット。冷たい手が、(なだ)めるように背中を何度も撫でている。 『落ち着いたか?』 「うん…… ユミちゃんは?」 『成仏していった。もう苦しくない、ありがとう、と』 「そっか、良かった…… ありがとう、銀治郎」  果穂はほう、と息をついた。 「殴った瞬間に、ユミちゃんの記憶や思いが頭の中に流れ込んできて…… 引きずられそうになった」  熱さも痛みも、苦しすぎて感覚が無くなる瞬間も、それでも友達だった子犬を守ろうと抱きしめた少女の気持ちも…… 果穂はリアルに体験していた。 「あのまま戻ってこれなかったら……」  呟いて、ゾクリと身を震わせる。  -- あのまま、霊の記憶とでも言うべきものに引きずられていたら…… 果穂は、廃人になっていたかもしれない。 「こんなの、初めてだ……」 『戻るか?』 「いや、続ける」  気遣わしげな表情でのぞき込んでくる銀治郎に、果穂はキッパリと首を横に振った。 「私の修行に必要なこと、わかった気がする。限界まで、やってみる」 『わかった。サポートする』 「よろしく」  短く答え、果穂は次の霊に、渾身(こんしん)(こぶし)を叩き込んだ。
/73ページ

最初のコメントを投稿しよう!

53人が本棚に入れています
本棚に追加