チョコレートとハンバーグ

2/4
54人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
「園子さん、しばらく来れないみたいですよ」  心配になってメッセージを送ろうとしていた手を止める。なんで鏑木には連絡が来てるんだよ。 「しばらくってどれくらい?」 「わかりません。ご自分で聞いたらいかがですか?」 「俺には連絡来てないんだよ。聞きづらいだろ」 「あら。どうしたんでしょうね。店長何か怒らせるようなことしたんじゃないですか?」  自分の行動を振り返ってみても、心当たりがなかった。 「後で連絡取ってみたほうがいいですよ。さ、今は新メニューのほうに集中しましょう。残業代出ないのに協力してあげてるんですから、さっさと終わらせましょう」  気がかりなまま、厨房に戻って準備をする。今日はハンバーグに挑戦しようと思う。まずはいつものハンバーグとソースを用意する。ソースに少しずつビターチョコレートを足して、味を確認しながら適当な配分を確認していく。 「鏑木、味見してくれ」 「……うーん、これ本当にチョコ入れました?」 「一応、少しだけ。何が違ってるのかよくわからないな。もう少し足してみるか」  ソースを火にかけ、チョコレートを割り入れて溶かし、スプーンに掬って味見する。微妙な差だが、先程よりコクが出たような気もする。ハンバーグを一口大に切って、ソースをかけてみる。 「悪くないですね」 「そうだな。一応もう少し足したものも試してみるか」
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!