冷たい彼女は今日も返事をしてくれない

1/1
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
「おい……なんか言ってくれよ、なんでもいいんだ。  僕はずっと君を愛してるんだ」 相も変わらず、今日も彼女は返事をしてくれない。 「本当に…………なんでもいいんだ、言葉が欲しいんだ」 彼女の心は今日もカチカチに凍っている。 僕が何処ほど彼女を想っていても、 言葉を尽くそうと、そんなものは無意味だと言わんばかりに。 「ホントに些細な事で良いんだよ……なぁ、そんなに僕の事が憎いのか?」 話しかけても、ひたすらにノーリアクションだというのは、 やはりきつい。 僕の方に顔を向けてくれることすらない。 「頼むよ……教えてくれ。僕はどうしたらいいんだ?  どうしたら、僕と話をしてくれるんだよ?」 生返事でも、適当な相槌でもいい。 何なら、僕の話なんて聞いてなくて、 ただ、罵倒するだけでもいい。 「僕はどうしたら良かったんだよ…………本当にさ」 今日も彼女は、穏やかな顔をして不機嫌だ。 何故? どうして? こうなったんだ? 「教えてくれよ。  だってさ、言ってくんなきゃさ。解らないだろ?  悪い所だって、直しようがないじゃんか」 彼女が入っている医療ポッドには、 コールドスリープと書かれている。 「こんな事をするなら、何で話してくれなかったんだ…………。  どうして、伝えてくれなかったんだよ…………」 彼女が冷凍睡眠を選んでから、二年。 今日も彼女は、言葉を返してくれない。 すれ違いからの。 お互い、たった一回の過ちだったのに。 「僕は君の声が聞きたいよ…………」
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!