第1話

1/8
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

第1話

 僕には幼馴染が二人いる。  一人は「騎士ってなんか恰好よくね? 俺騎士になる!」とか馬鹿な事を言ってる平民の馬鹿。  もう一人は「人のためになる事がしたいの。だから勇者を目指すわ」と真面目に馬鹿な事を言ってる貴族のお嬢様。  二人とも一癖も二癖もあるし、面倒ごとを招き寄せるどころか、自ら突っ込んでいく面倒な奴らだ。  だけど、もうかれこれ何年もずっと一緒にいる。  それはなんだかんだいって、あいつらと一緒にいるのが楽しいからだろう。 「ヨルン! 宿題やってくるの忘れた! うつさせてくれ!」 「ヨルン! こっちに宿題忘れた子が来たと思うけど、私学級委員長だから面倒見なくちゃいけないの。知らない?」  たまに、いやしょっちゅう面倒かけられるが、あいつらの事は割と気に入っていた。 「おい、馬鹿。あれほど宿題やっとけって注意しただろ。なんで忘れるんだよ。あ、お嬢様。その宿題忘れた馬鹿はいつもの馬鹿の事ですよ。面倒みてやってください」  そんな中、勇者養成学校に通っている僕達は卒業試験を受けることになった。  卒業試験の内容は魔物の討伐。  一定の数倒したら卒業ができるらしい。  一昔前と比べて勇者になれる人数が増えてきたため、当時と比べてだいぶハードルが下がってきているが、それでも学生がこなすには少し難しい。  魔物との戦闘になれば命を落とす危険性があるだろう。  けれど、僕の幼馴染(馬鹿&お嬢様)にふりまわされてきた経験が活きているのか、クラスメイト達は全員、試験に乗り気なようだった。  数字が好きな女生徒によれば「私達全員の試験の合格確率はほぼ百パーセントです」とのことだ。  けれど(※ただし問題が起きない場合に限る)なんだよな。  あの二人、トラブル吸引体質だから、絶対今回も何かあるぞ。  僕は目の前、授業中にかくれて何かを口に入れている馬鹿と、それと注意いしているお嬢様を見た。 「あむあむ」 「あっ、駄目じゃない隠れておやつなんか食べて。今な授業中なのよ。これは没収」 「えーっ。ちょっとくらい良くね? なあヨルン、どう思う? 俺宿題忘れたせいで昼ご飯抜きで勉強させられたんだぜ? ちょっとくらいいいと思わね?」  お前らちょっとは緊張感もてよ。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!