4

1/1
70人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ

4

*  薄紅の花びらが舞うキャンパス。  僕は正門を抜けると最初に見える桜の木の下にいた。少し古びた白木でできたベンチに座っていた。  春のうららかな陽気のもとで座っていると、いつのまにか睡魔に僕は襲われる。うつらうつらと微睡の中に落ちていきそうだった。  心地よい春の(いざな)いに、僕の瞼は重くなる。起きなければ、頭の中ではそう思うけれど、僕はこの睡魔に逆らうことができそうもなかった。もうこの心地よさに落ちていくしかないのか。  しかし、その春の誘いは、ふいに終わりを告げた。  僕の頬に、何かが触れた。  氷にでも触れたような、冷たい何か。  驚いた僕の目は一瞬にして見開かれ、文字通り飛び上がりそうになって顔を上げた。  いまのは何だ――?  答えは、僕の目の前にあった。  僕の前には、髪の長い女性が立っていた。  桜舞う春風の中で、その人の長い髪が揺れていた。  これは、夢じゃない。 「ちゃんと、頑張ったんだね。広瀬」  そう言って微笑みながら僕の頬に触れていたのは、いつも手の冷たいあの人だった。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!