娘とは

3/3
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
まだまだあるぞ。 保育園のお昼寝の時間に、眠れなくてもジッと我慢して横になっていたのも… 私が夫に殴られそうになった時、夫の前に立ちはだかってくれたのも… 本当は学校の先生になりたかったのに、経済的理由で大学をやめなければならなくなっても、何の文句も言わなかったのも… 誕生日や母の日に、いつも一癖(ひとくせ)ある小物をプレゼントしてくれるのも… (「武家諸法度(ぶけしょはっと) 徳川幕府プレゼンツ」とローマ字で書いてあるクリアファイル 可愛いお侍さんのイラスト付き とか) 私の(つたな)い手料理を「うんめぇな、こりゃ」と食べてくれるのも… 未だに「ママ大好きだよ」と言ってくれるのも… みんな、み〜んな、『娘』です。 …ああ、そうか。『私の大事な娘』のひと(くく)りで収まるわ…。            ―終―
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!