今だけの恋人

1/1
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

今だけの恋人

「おーい、駅まで一緒に帰ろう」  帰り道、自転車を押した彼が、後ろから声をかけてきた。 「……うん」  夕焼けに照らされたその笑顔に、私は頷き返す。  「やった」と無邪気に笑う彼を見て、私はなんだか申し訳ない気持ちになった。  多分、私たちは一生一緒にいるわけじゃない。  どんなに長くても、せいぜい高校を卒業するまでの関係だろう。  君はそのうち、私よりもいい人を見つけて、きっとその人と幸せになる。  私にしているのと同じように、陽だまりのような笑顔を向けて、ぎゅっと強く抱きしめて、優しいキスを落とすのだろう。  多分私も、そのうち他の誰かと付き合って、出かける時には手を繋いで歩き、帰りにはその人の肩に身を委ねて眠る。  今一緒に歩いている私たちは、いつか別々の道を歩むことになる。  それは別に悲しいことじゃない。  辛いとも思わない。  ……きっと、そういうものだから。  別れたいのかと言われれば、そんなわけがなかった。  彼のことが好きなのかと聞かれれば、好きだとすぐに答えられる。  ……多分、君もそう。  だけど時々、客観的に私を見ている私が言うのだ。  私たちは、終わりに向かって歩いてる、好きになりすぎてはいけない、と。  きっといつか大人になって、こんなことを考えていたことすら忘れてしまう。  そんな私の隣に、多分君はいない。  今の私には、それはものすごく怖いことのように思える。  だけど未来の私からすれば、古い思い出になってしまうのだろう。 「ん、どうしたの? 思い詰めた顔して……なんかあった?」  優しくて察しのいい彼が私の顔を覗き込んだ。 「ううん、なんでもないよ」 「本当に? まぁ、言いたくないなら無理には聞かないけどさ、悩んでるなら力になりたいんだ」 「本当に大丈夫、ありがとね」  私が笑うと、彼も「そっか」と笑った。 「……ずっと、一緒にいられたらいいな」  そんな彼を見て、気づいたらそう口にしていた。きっと叶わない未来の姿を、彼となら想像できるような気がしてしまったから。 「なっ!? へへっ……じゃあ、ずっと一緒にいようか」  彼は一瞬慌てたように顔を赤らめ、それから誤魔化すように照れ笑いをして、最後には大人っぽく微笑んだ。 「……うん」  赤く照れている夕日の元で、私たちは果たされない約束をした。  駅はもうすぐそこだった。  いつか振り返ることになる古い思い出を、少しでもいいものにできるように……。 「もう少しだけ、一緒に歩いていこうか」 「わかった! 駅の中まで送るよ!」
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!