君はいつも俺を泣かせる

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
「ねえ、晴翔(はると)! 私ね、好きな人ができたの!」  家が隣同士ということもあり、幼い頃からずっと一緒にいた、柊澪(ひいらぎみお)からの突然の言葉。  俺の思考はその時に、一時的に止まった。  聞き間違いであってほしかった。  ずっとずっと一緒にいた。  澪の隣に1番長くいたのは俺だ。  それなのに…… 「へ、へえ? 好きな人ができたんだ。良かったじゃん。それで? 告白して付き合うことになった……とかそういうやつか?」  俺の声は震えていた。  自分が訊ねたくせに、その言葉の返答を聞きたくなかった。  頷かれたらどうしよう。  そんな考えが頭の中を支配したからだ。  けれど、そうはならなかった。  澪はゆっくりと首を横に振った。 「ううん、告白はしていないの。相手が私をどう思っているのかも分からない。まだ何もしていないんだ」  その言葉に、俺は心の底から安堵した。  応援しなくちゃいけない。  ずっとそばにいた俺だからこそ、それを応援しないといけない。それなのに……今の俺は、澪の隣にいる資格は……ない。 「そう……なんだ。お前の恋、実るといいな」 「うん、ありがとう」  澪は笑った。  俺は気付かなかった。澪が本当に想いを寄せている相手は、本当はーー 「ありがとう」  その言葉を言った君の瞳は、どこか嬉しそうで、それでいて……どこか悲しそうだった。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!