自分がガチで無理だと、思った話

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ

自分がガチで無理だと、思った話

部活は演劇部に入ってる。 しっかり学校に行ってた時は役者志望だった。 しかし、友達情報だと、出来レースだったようで役者には落ちてしまった。 2年生が最後になるかもだから1年は落ちもらう、との事だ。 まぁ、悲しくはないけど、なら初めからそう言って欲しかった。 他部署に行ったところでもう作業が終わってたからだ。 自分は、親しく接してくれる友人のいる、衣装という部署に移動した。 最初はなんともなかったが... 唐突だが、昔話をすることを許して欲しい。 昔話自分は男子と呼ばれる方々に 「男女」「キモイから来るな」「てか、女なら女らしくしてろよ」 など、その他諸々だが、いじめを受けていた時期もあった。 それのお陰で初対面の男子はほとんど苦手だ。それは女子もなのだが... ただ、普通に話せる人も居る。それだけは言わせて欲しい。 今の衣装の部署には女子2人、男子1人いる。 (自分が役者の時は女子3人男子1人だった) 女子を・yちゃん mちゃん、男子は太郎と仮で付けておく。 mちゃんとはよく話すから大丈夫だ。なんだったら、小2以外全部同じクラスだ。 yちゃんはたまにしか来ないが、小一の頃同じクラスで仲が良かったから、これも平気だ。 問題は太郎だ。 最初は平気だったのだが、 本人が覚えてるかわからないが、ある時、腹痛に悩まされてる時 「生理?」 と聞いてきた時には、(デリカシーねぇやつだなおい。) と思ってしまった。普通にそう聞かれるのはまじで僕は無理だ。生理なんて来て欲しくないし、あって欲しくなかったのだから。 (女性の方で気分悪くされてしまったらすみません) それから、その時は何とかしたが、Mちゃんと笑ってなんか、言い間違えだったか、それを言わなかった時に肩を掴んできた時にはガチでやばいぐらいに無理だった。 昔、人間不信に陥って親戚家で大人しくして過ごした時期があった。それで、やっと落ち着いてきたと思っていたが、再発と言ったところだろうか? 男子も女子も苦手なのだ。(いや、外出れないやん) てか、普通肩掴むか???思い出すだけでガチで無理。 なんか、生理的に無理ってやつだろうか???そんな感じだ。 僕とよく話してくれる先輩にすごい突っかかるし、この前 「帰るの誘われてて可哀想」 と言われた。 ...何がだよ。別に好きで一緒に帰ってるんだから口出すなよ。 別に楽しいから帰ってるんだよ。何が悪い。 別に僕は気にしたことない。なんでそんなこと言われないとダメなんだよ。 とても部署変更したい。照明(明かり担当)に友人が居る。しかし、定員だ。 その他はあまり話したことない人ばかり...残るしかないのが辛いですね。はい。 続く...かもしれないです。気分悪くされていたらすみません。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!