プロローグ

1/2
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/107ページ

プロローグ

堺市から福井市を見ると北東の方角になるけれど、それが吉とか凶とか、そんなんじゃないと思う。私の場合、生まれながらに男運に恵まれてないという、それだけのことなんだ。そもそもケチの付け始めが大学入学の時じゃなくて、高校三年生の夏、好きな男子と初エッチした時なんだから。  いや、そうじゃないかも。三年生になったのを機に空手をやめた、それが原因かも。そうじゃないなら高校生になったとたん、どんどん背が伸びて、一年の秋には百七十センチにまでなった、それが原因かも知れないよ。  高校以来、私は背の高いのがコンプレックスになった。顔は小学生のときから可愛い系で、男子からはモテたほうだと思うわ。痩せっぽちで胸もぺったんこだったけど、巨乳よりかよほどよかった。それが背が伸びるにつれ、胸も人並みにふくらんでしまった。  背の高いのと肉付きが良くなったのが空手の障害になり、イメージ通りに身体が動かなくなった、と言うのは言い訳かも知れないね。その頃の私は空手に興味を失っていたの。空手以外のことをやりたくなっていたの。  それは色気づいた、とも言えるかな。自分の背が高すぎることがとても気になって、服装にとても時間をかけるようになっていたんだよ。  空手をやめると時間が余って、それでバンドをやってる男子のおっかけみたいなことをやった。夏休みの最初の夜、私はその彼と大人の経験をした。  でも夏休みが終わらないうちに、彼が他の女子とも同じことをしているのを目撃した。彼が下半身を裸の女子の顔面に押しつけてるのを見ちゃって、私は吐き気が収まらなかった。映画で見てきたような、きれいな愛の行為とは全然違うものだった。  そんなことで私の初体験は思い出したくないものとなり、恋愛にうんざりした私は、二学期に入ってからはひたすら受験に専念した。その甲斐あって無事、第一志望の福井大学に入学、念願のひとり暮らしを始めたのだ。  大学近くのマンションの家賃は月額五万二千円。仕送りだけではやっていけないけれど、それが相場らしいし、福井大学生ならバイトは幾らでもあるからと言われ、そこに決めた。  ところが入学して二ヶ月目に家庭教師のアルバイトを探し始めたけれど、どこも面接で断られた。面接に同行してくれた家庭教師の中年の営業マンは、最初のうちは一年生だからかも、なんて言ってくれてたんだけど、最後には、 「あなたが美人過ぎて、お母さんが心配みたいです。男子生徒なら本人が、でもそれよりご主人が間違いを犯さないかを心配しているみたい。桃園さんは美人でスタイルが良くて、私らオジサン連中から見たら、あなたはとってもソソられるんですわ〜」だって。
/107ページ

最初のコメントを投稿しよう!