おひめさまは なかない

1/5
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 マオちゃんは、こわがりでなきむしです。  ころんだら、なきます。  セミがいたら、なきます。  イジワルされたら、すぐなきます。  カナちゃんは、そんなマオちゃんのなきむしが おもしろいからイジワルをします。  きょうは、だいすきなサトシくんと おすなばであそんでいました。  そこにカナちゃんがやってきて、わざとサトシくんをつれていってしまったのです。  だからマオちゃんは、なきました。  かなしくなったマオちゃんは、おうちにかえってもないていました。  よる、マオちゃんのパパが「えほん」をかってかえってきました。  「おひめさまは なかない」という、えほんです。  ねむるまえにマオちゃんは ほんをひらいてみました。  するととつぜん、ほんがひかったのです。 まぶしくてマオちゃんはめをとじます。  もう、だいじょうぶかな? と、ゆっくり めをあけると。  そこには!
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!