最低

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

最低

私にとって一番許せない事は、貴方が未だに女と繋がってることよ。 それは違う。僕は君がしたことの方が問題だと思っている。 どうゆうこと? きみな、何も分かってない。女の影とか焚き付けて、僕を重くさせている。そもそも、そんな悪い奴じゃない。オレだって正直、どうしたものかと想うよ。こんな事はもう、いい加減にして欲しい 不倫しといて何ほざいてんの?してる方が悪いに決まってるじゃん? 確かに。けど、それは、僕が悪いと思わないと成立しない。僕は悪いことをしてない。ただ、世界中に居る夢を持つ、憧れに恋している子たちの応援をしているだけだよ?それは不倫と違う。チィ …でも 僕は君にもその手助けをして欲しいんだよ。僕は、自分の子のようにあの子達を見ている。それがやましいわけがあるか。 …分かってくれよ。変な奴らが僕の事女垂らしだと喚いている。けどさ、本当に皆勘違いだよ。皆、見て欲しいんだよ?それを穢らわしいとか、何上から目線で、叩いてんだよ?自分の身体に自信ある子が裸になって何が悪いの?本当に…いい加減にしなさいよ、世間って話。あ、僕はフタナリが好きだけどね?聴いてないね?何お前、舐めてんの? …呆れた。そして、性癖に絶句した。完全に自分超越して、自分の汚点を晒して、正当性を主張している、貴方に脱帽した。そんなふりをする人はよくいる。ただのネタだから、と言ってふざけてすみませんでした、って後追い的に謝って、反省した素振りを見せる嘘つきとか、世間にゴロゴロしている。 自分の正当性を信じられる人は確かに生存競争社会では強い。罪の意識を抱かずに生きていける。それだけで強さだ。そして、そんな奴が生きているこの世界に私は、正直侮蔑している。 皆本当は自分が可愛い。だから、残酷になれる。だから、他人の気持ちに介入する事を極度に怖れる。そして、また、痛みも感じずに他人を叩いて、ひとりの弱い人間を追い詰めて、潰して、そこから先は、知りません、そう言えば、何も感じないと言う仕組みだ。 ツイキャスをしてて悩み相談を親身になって聞いていたかつての、センセイは、あまりの膨大な、悩み相談に自分で自分に耐えきれず、つい、弾みで人を殺した。 潰さなければ、こちらが、責任を問われて、跳ね返って来る。だから、お前は間違っている。そんな無責任な奴にはなるな、そう彼は僕に本当は伝えるべきだ。それを言わなかったのは、彼自身が既に体力のリミットが終わっていた。 精神科医は、ある意味ドライでなければ務まらない。それが同時に彼らの罪だ。この世界は本当に、歪んでいる。 誰も赦しはしない。ただ、同じ被害者が、また、この世界から消えない事を祈っていただけ…だけど、、、非情になる事が大切な人を護る事になるのなら。僕はそんな自分と言う精神の歪みが、愛から引き起こされると痛感した。一人の悲しい悲劇が、どんなに僕を苛んだが、その死がどんなに僕を追い詰めたか、その罪を僕は消せない。僕の問題だ。死こそ救いだと僕は信じない。精神の不自由さ、その葛藤と向き合う孤独な闘いだった。他人に揶揄される言われ等、元来ない。彼女が、一番よく分かっている。 哀しさが二度と零れないように、祈りを込めてー。 貴方がまた、蘇るのを待っている…!! それだけを君は見守り、ついて来てくれた。伴侶と言う言葉はキミにこそ相応しい。君の優しさに感謝している。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!