2024年

34/42
190人が本棚に入れています
本棚に追加
/372ページ
あとは、完全一人称小説なら、ある程度ついていけるのですが、本作の場合は三人称小説で、超一人称寄りの地の文を使っています。 一人称のようにSIDEでメインキャラの人称を分けていないのに、同じページ内でメインキャラが入れ替わったりするとややこしいです。 あと、完全な三人称ではなく、一人称寄りの地の文を使っているので、羽理がメインの時の地の文に、部長ではなく大葉という表記も違和感があるし、逆に大葉がメインキャラのときに、荒木ではなく羽理の表記も違和感を覚えました。 例 P93 (荒木ぃ~、オマエってやつは、なんて可愛いんだ!)と、羽理を大好きな気持ちに拍車がかかってしまう。 P114 「み、見せつけてなんか! 部長のエッチ!」 結果、大葉が本当に言いたかった 地の文から読点なしで、改行されているところがあります。まぁ、こういう作品もありますので、わざとやっているのなら問題ないです。 例P113 ツッコミを入れている大葉へ、 羽理が 「だって……」 思わずついでのように 「そ、それに!」 文章的に気になったのは、この辺りでしょうか。 内容で言うと、キャラの名前に、しょうが、にんじん、だいこんといった野菜が隠されていて、楽しいですね。 でも、お姉ちゃんの名前の、寧葵(ねぎ)はちょっとやり過ぎな気がしました。 一般的に薬味というと、 ・ネギ・ニラ・大葉・ミョウガ・玉ねぎ・大根・三つ葉・セリ・生姜・にんにく・蓼・木の芽・わさび・パセリ・ミント・バジル・菊の花・カイワレ大根・レモン・柚子・カボス・酢橘・シークワーサー・ライム・梅干し・レーズン・クコの実・青のり・海苔・あおさ・とろろ昆布・ヒトエグサ・胡椒・唐辛子・カラシ・山椒・パプリカ・八角・シナモン・陳皮・ごま・ピーナッツ・松の実・胡桃・マカダミアナッツ・ピスタチオ・栃の実・桜海老・ちりめんじゃこ・削り節・天かす・油揚げ・ヨウティアオ 等があるので、 女の子の名前としては、胡桃ちゃんとか、柚子ちゃんとか、三葉ちゃんとかの方が、引っかかることなく、気にせず読めるように思いました。 後はですねぇ、前回エブリスタの人気ランキング1位の作品の書評をさせて頂いた時に、結構濃い目に性交渉の描写があったんですよ。 昔、結構濃い目の性行為の描写を書いて、すごく栞が入ったことがあるんですけど、強制非公開になっちゃったことがあるんですけどね。 やっぱり今も昔も、そういう作品の方が、読まれる傾向にあるようですし、今は結構、強制非公開の基準が緩くなっているようなので、鷹槻さんのファンの嗜好次第ではありますけど、P268からのシーンは、少し濃い目の性描写を入れると、さらに本棚登録数が伸びるのかなぁと思ったりしますけど。 ただ、本作はややラブコメ寄りなので、どうしても爆発的な人気の獲得は、難しいかもしれません。そう考えると、もっと早い段階で、お互いを意識していないうちから、勢いで二人に性行為をさせるのもありかもしれませんね。 引き続きの更新、頑張ってください。 (*‘∀‘)ノ■ ハイ、チョコ
/372ページ

最初のコメントを投稿しよう!