うちに誰かがいます

5/5
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 目を覚ますと白い天井が見えた。規則的な電子音が聞こえる。  目だけキョロキョロと動かすと、左腕の方に誰かが座っていた。寝ているのか、ベッドに顔をつけており、誰かわからない。 「誰?」  その人は、顔を上げ、驚いた顔で私の方を見ている。 「良かった、目を覚ました」  彼は目からボロボロと涙を溢した。 「泣かないで」  彼は声を出して泣いた。  その声を聞いたのか、看護師さんたちがやってきて部屋は賑やかになった。  色々検査をしてもらい、部屋には彼と二人きりになった。 「覚えてる?仕事し過ぎで、駅の階段で貧血になって倒れたの」  私は首を左右に振った。 「ごめん、僕が前の日もっと強く言ってれば…あの日、側にいて、どんな手を使ってでも会社に行かせなければ…こんなことにはならなかったのに。…目が覚めなかったらどうしようって思って…毎日ここに来てたんだ」  私はなんて返していいかわからなくて、頷いた。 「おかえり。帰ってきてくれてありがとう」  彼は私を抱きしめてくれた。 「…ただいま」  私も彼の背に遠慮がちに手を回した。 …結局、この人誰なんだろう。  
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!