トメオとジョージ

4/4
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
「おい、次はちゃーんと見てやるからさ、さっきのやんごとない踊り、もう一度ぱぱっとやっちゃってくれない?」  突然カメラを構えられた猫は、驚いたように目を見開いた。 (ちょっ……! だめです。取材・撮影は勘弁してください)  慌てたように飛び起きると、背を丸め、いかにも猫的な警戒ポーズを取る。 (我々一族は、人間にその存在を知られるわけにはいかないんです) 「はぁ? 何だよ、今更勿体ぶりやがって」  お預けを食らったような気分になって、おれは思わず子供みたいに口を尖らせた。 「先にがっつり化け猫アピールしてきたのはそっちだろうが」 (そこはその、やむをえない事情があってですね……)  憂いを含んだトーンで小さく鼻を鳴らすと、猫は居住まいを正し、まっすぐな目でこちらを見上げた。 (不思議雑誌『月刊ムーン』都市伝説コラム担当記者、成田穣二。血圧と尿酸値が高く、医者から再三生活習慣の改善を求められている三十六歳男性とは、あなたのことですね?) 「えっ、何で知ってんの? 気持ち悪っ!」  というか、血圧云々のくだりは完全に余計なお世話だ。 (私は留雄。あなたとの間にある取引を提案するためにやって参りました)  トメオと名乗る猫の大きな瞳が、きらりと光った。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!