41

10/12
24人が本棚に入れています
本棚に追加
/309ページ
「そんなものはなくても、人はありふれた日常や小さな幸せがあれば十分生きていける。そうやってみんな、普通の人生を送るんだって」  この言葉に触れて、僕は少し傷つきながらも、それが現実なんだなと、受け入れることはできた。  そんなもんだろう、と。 「涼香さんを否定しようっていうんじゃないですよ。この言葉には、まだ続きがあったんです」  うつむいていた涼香さんが顔をあげる。  前髪が短くなってよく見えるようになった表情から、希望を探そうとしている様子がわかった。 「だからといって、そういうかけがえのないものが不要かと言うと、そんなこともない。なくても人は生きていけるが、あったほうがより、その人の人生は輝く、と」  前置きが随分と長くなってしまった。  らしくもなく、しゃべりすぎている。 「僕にとって、涼香さんはそういう人です。涼香さんに出会えて、僕の人生は変わりました。だから、これからも僕は、涼香さんの隣にいて、涼香さんの居場所に、なりたいんです」 「律生、くん……」 「涼香さんが、好きです。僕と、付き合ってくれませんか」  とうとう言った。  この言葉を伝えるために、いったいどれだけの回り道をしただろう。  あとから振り返って、あれもまた悪くはなかったと、そう思いたいものだ。  悲しい思い出になんて、したくない。
/309ページ

最初のコメントを投稿しよう!