▲◆〇●●▼▼▼△

1/1
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 ある日部屋の隅に▲がいて、(なんかいるなぁ)と思った。  ちょうど趣味で呼んでいる精神分析の本に、そんな話が出ていた。 「部屋の隅に真っ黒の三角がいて、徐々に大きくなって、私を飲み込んでしまう」  と、訴えるクライアントさんの話。 (あいつ、俺を飲み込むのかな) ▲「飲み込みはしません」  しゃべった。  あとたぶん、頭の中読まれた。 ▲「ただここにいるだけです」  なんのために。  見られているの結構嫌なんだけど。 ◆「後ろ向いてます」  いや、いま話に入ってきたのはなんか違う奴だろ。  どっちが前かもわからないし。 〇「こっちが前です」  もう一人いた。  たしかに今までのに比べると前っぽいけど、お前はお前で誰だ。 ▲「ここ、自分の家なんで。出ていってもらえますか」  おい▲何言ってる。  ここは俺の家だ。 ▲「◆と〇に言ってるんです!」  ……そうなんだ。うん。  あんまり仲良くない感じ? 〇「乳飲み子●●を抱えているのに、この寒空の下に放り出すだなんて!」  もっといたー。なんだあれー。  ●●は乳飲み子? しかも双子か? ◆「そうか。じゃあ隣の部屋に行くか。邪魔したな」  お隣さんはお隣さんでびっくりすると思うよ?  って止める間もなく壁すり抜けていっちゃった。  ぎゃあって悲鳴聞こえたんだけど。  いや、ちょっと待て。  この状況、俺がなんかやったみたいじゃない? 俺無関係だよ? 〇「今さらそんなこといっても、もう遅いですよ」  なにが?  ねえ、なにが? ▲「せっかくの機会だ。この際、少し話そう」  話さなくても頭の中よんでくるよね?  なんかもう成立しているし、よくない? 〇「本当にひどい▲……。いつ帰るとも知れぬあなたを待って〇がどれだけ苦労したか」  ん、なんだこれ。  もしかして▲───〇って感じか。  で、▲───〇      │     ● ●  家系図的にはこうなるのか? 家系図ってなんだ? ▲「すまない。しかし▲の肩には世界の平和がかかっていたんだ」  肩どこ? ▲の肩どこ? 〇「もう魔王に打ち滅ぼされてしまったかと思ってました……!」  そこまで? ▲そこまで大ごとになってたの?  いや~世界の平和守ってくれたのか、ありがとう。 ▼▼▼「▲ーーーー!!」  あーっ、これはもしかするともしかして。 〇「! その▼▼▼、まさか……!!」 ▲「旅先で……癒えぬ傷を癒していた際に、世話になった△がいて」 〇「〇と●●を裏切ったのね!!」  ▲、世界の平和は守ったけど、家庭の平和は守れなかったかぁ。そっかぁ。  という夢を見た。  って書いてあれば安心する?
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!