神さまのあやまち

1/2
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/23ページ

神さまのあやまち

 その夜、ミルザは卵の中でひざを抱えていました。  セージはセージで、ロスマではないんだ。だってあいつには、自分のやりたいことがあるから。  でも、かれをほうっておく気には、なれませんでした。いつでもかれは、ミルザのことを見ていてくれたのに、ミルザが見ていたのは、今はここにいないロスマのことばかりでした。  だましてることを、あやまらなくっちゃ。  そう考えて、ミルザは眠りにつきました。  次の日の夕方になると、ミルザはセージがやってくるのを待ちました。でも、いつもならとっくに来ている時間なのに、足音すら聞こえてきません。  明日が読み聞かせの会だから、今日は練習をお休みするつもりなのかな。それで、明日が終わったらもう練習もいらないから、来なくなっちゃうのかな。  ミルザは首をふりました。  セージはだまっていなくならない、と言ったじゃないか。  ミルザは卵の殻に貼りついて、身動き一つせずに待ちました。  いつものかけ足ではなく、全速力の足音が近づいてきました。 「ごめん! 遅くなった。学校でリハーサルがあってさ」 「いいんだ、来てくれて、よかった」
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!