うちにGがいます

1/5
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
「なぁブリ男。お前ん家ってgiant(大きな生き物)がいるってホントか?」  ブリ男の友達のちゃばねんが尋ねる。 「そうなんだよ。うちにgiantがいて、出くわすと殺されそうになるんだ」  ブリ男は体を振るわせた。  ブリ男が今住んでいる家にはgiantがいる。しかもそれが何体もいるのだ。そいつらの目につかないように密やかに行動をしなければ、命の保証はない。  そんな危険を冒してまで、なぜその家に住み着くのか。それは簡単だ。生きていくのに不自由しないからだ。  食べ物も飲み物もふんだんにある。苦労したことなど一度もない。  ちゃばねんは人気のない所を選んで住んでいるが、食料に困る事があると言っていた。自宅にないようであれば外に出かけるしかない。  しかし物騒な世の中なモノで、先日仲間の父親が道で殺された。彼は誠実だった。悪いことなどした事が無かったのではないだろうか。恨みをかうような事は考えられない。それなのにたまたま出くわしたgiantに殺された。即死だった。有無を言わさず手を上げられたという目撃情報だった。  こんな物騒な世の中だ。出来るだけ出歩かない方がいい。気晴らしに出かけた散歩で命を落としたとなっては報われない。 「今度お前ん家行ってもいい?」  ちゃばねんは聞いた。 「もちろんいいよ。でもちゃばねんっ家みたいに自由に動き回ると、ヤツにみつかるからな。見つかったらどうなるかわかるか」  ちゃばねんは首を潜めた。  答えなくても理解はしているようだ。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!