彼女が悪い。

1/1
前へ
/1ページ
次へ
 俺は昨日彼女と別れた。原因はすべて彼女にある。  彼女はいきなりラインで「好きな人が出来た。別れてほしい」と送ってきたのだ。あまりにも酷すぎる。  俺は現実逃避をする為、電車に乗った。行く当てもなくただ、ぼーっと。  俺はいつも彼女を支えてあげていた。彼女は虐められていたので、俺はそれから守ってやった。病みがちな彼女の悩みをいつだって聞いてやった。なのに、それなのに、別れようとか…。  俺は意味もなくただ拳をつくる。思い出しただけで嗚咽が漏れそうだ。  ガタン…ゴトン…と電車に揺られている。ふと、スマホを取り出した。  彼女…いや元カノから連絡が来ていた。  俺は一瞬スマホを睨んだが、すぐにラインを開けた。  こんなことが書いてあった。  ――(ゆう)へ。  急に昨日はあんなこと言っちゃってごめんなさい。でも、好きな人が出来たから、悠と付き合ってたら失礼だと思って。  いじめからいつも助けてくれたのは悠だったね。相談乗ってくれたのも悠だったね。悠、本当にありがとう。そして、ごめんね。  でも、やっぱりつらいよ。  最期に聞けた声が悠で良かった。  来未(らいみ)より。  彼女はそう、送ってきたのだ。俺は咄嗟に立ち上がりドアに向かった。  早く…早く…!  そう思っていると、アナウンスが聞こえ、プシューとドアが開いた。  俺は開くと同時に駆け出した。  一刻も早く、彼女のもとに行かないと―…  俺は駅のホームから抜け出し、来未の家に行こうとした。  息を切らしながら走る。  早く…早く…早く…!!  人混みの中を駆け抜ける。  あと、一キロ程だろうか…  とにかく、早く走れ!  そう思って、来未の家へ向かう。  息を切らしながら走ったその先に、来未の家が見えた。俺はインターホンを鳴らす。  誰も出なかった。俺はドアを開ける。鍵が掛かっていなかった。  そのまま家の中に入った。来未の部屋に向かう。  俺は来未の部屋のドアノブをひねる。 「来…未…?」  その時にはもう、遅かった。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

7人が本棚に入れています
本棚に追加