1 今日のお昼ご飯はオークでした

1/7
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/243ページ

1 今日のお昼ご飯はオークでした

鶴翼(かくよく)の陣にー、ひらけ!」  よく通るのが取り柄の声で私は指示を出す。すると、20人ほどの児童が素早くV字に展開した。  土埃を上げてこちらにモンスターの一群が突進してきている。原始的な槍を持った、イノシシのような頭部が特徴のモンスター。あれはオークだと私のゲーム知識が言っている。  知性はあまりないモンスターで、強さは中程度だろうか。この場合の比較はゴブリンが小で、オーガが大、くらいの大雑把な感じだけど。   「椅子召喚!」  オークとの距離を測りながら私はそう宣言して手を上げた。すると、子供たちの声が綺麗に揃って唱和する。 「「「「「椅子召喚!」」」」」  私の手には何もないけど、子供たちの手には学校で座っているのと同じ椅子が現れていた。各々が投げやすいように椅子を持ち、集中して私の指示を待っている。  ……なんだかなー、学校の授業でもこのくらいいつも集中してくれたら楽なんだけどなー。  今は命がかかってるから、そこを比べても仕方がないかもしれないんだけど。
/243ページ

最初のコメントを投稿しよう!