赤と黒の世界

9/20
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/146ページ
それを唯一、父さんだけがあらわにしてくれたんだ。 生きる=罪。みたいな、貧困で残酷なご時世の中で。 たったひとり、抗おうとしていたんだ。 同じように翔にも抗って欲しかった。生きようとして欲しかった。たとえ、父子家庭だろうが。なんだろうが。 父さんだって出陣は足や腕でも折っちゃえば、行かなくて済んだのに。まだここに生きていられたのに。そのことに気づいたのは征った後で、手遅れさながらであった。 悔しい、虚しい、切ない。 あまたの感情が入り乱れ、渦を巻いていく。津波が来て、深海の底の底に沈まされたような錯覚が押し寄せてきた。 そしてついにはあの夜も今宵(こよい)も涙に明け暮れたのであった。
/146ページ

最初のコメントを投稿しよう!