母と子

4/5
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
葬儀も終わり、慌ただしかった日々も少し落ち着きを見せ始めた 僕も父さんも仕事に復帰し、哀しみにくれない為にもあえて仕事に没頭した 「ただいま」 ヘトヘトになりながら帰宅した僕は、誰もいないと分かっているのに口にしてしまう いつもなら返ってくる「おかえり」の声と怒涛の質問責めがない事で、現実に引き戻された気がして…言葉にできない虚無感に包まれる 「ただいま。帰ってきたで」 仏壇に向かってそう話すと また涙が出てきてしまいそうになった 部屋の中は耳が痛くなるくらいに静かで 嗚呼…いつもこの家を明るくしてたのは母さんなんだなと 改めて思い知らされる
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!