ー箱庭に生きる少年ー

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

ー箱庭に生きる少年ー

 音を立てて、今壊れた。  全ては実験だったのだと君が言った。  そこはよくできた模型の世界だった。  全ての物が偽物で、底で起きる全ては台本通りの予定調和だった。 「――貴方が感じる幸せ 貴方が得た経験 貴方が創り出した創造物」  それらは全て他人によってそうなる様にと選ばされたに過ぎないと。 「じゃあ俺は何だ。空っぽなのか、何も無いのか?」  偽物、偽物、偽物。  僕がここで、こういうのも、息をしているのも偽物なのだと。  そう突き付けられた。 「全ては完全なる物語を紡ぐために」  命は部品だった。思い出は情報だった。  幸せは絶望で、経験と創造物はただの虚無。 「今までの役割、お疲れ様」  そう言って、君が部屋の電気を消す。  世界から光が奪われる。  やがて闇が訪れた。  深い闇が。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!