はじまり

1/5
34人が本棚に入れています
本棚に追加
/295ページ

はじまり

 電車に揺られて、先ほどまでやや空いていた車内も、いまやぎゅうぎゅうの状態だ。 私の身長では手すりにもなかなか手が届かないので、ちょっと身動きがとれないながらも、扉側に身体を向けて、外の風景をなんとなく見ていた。 快速に乗っているとどんどん超高層ビルが増えていく様子は、見慣れている風景とは言え、ここが日本の中心なんだってことをぼんやりと思う。 東小金井にある自宅から中央線の快速に乗って、それから神田駅まで歩いて、各駅停車の京浜東北線に乗って、上野駅に着いたら、それからさらに歩いて高校へと向かう。 ぎゅうぎゅうの電車内は好きではないけど、そんな時にも楽しみはある。 私はスマホで聴くラジオが好きだ。まずは都内のニュース番組を聴いてから、どこか地方のラジオ放送局の番組を聴く。 私のお気に入りは、京都のアルパステーションだ。 ありふれたコードもののヘッドホンをスマホにつないで、ラジオ番組を聴くのが私は好きだ。 コードレスのは、どこかで落としそうで不安なんだよね。
/295ページ

最初のコメントを投稿しよう!